配送のお仕事

ハイ!そうなんです!
ハイ!!そーうなんです!!
ハイ!!!そーーなんです!!!

なんちゃって(^▽^;)


2/14は「配送体験Day」でした。


通常、私は「房の駅」っていうお店で千葉県のお土産を販売するお仕事しています。


房の駅には野菜や商品が毎日運ばれてきます。
いつもは運ばれてきた商品を受け取って売り場に出す側のお仕事ですが、
今回は「運ぶ」方のお仕事を体験してきました。


知るは愛なり。。。

体験は大切だなと改められました。





am5:20 本社集合


am5:30 積み込み開始
商品を置いている場所が分からなく苦戦し時間かかり過ぎました。
寒いと思って厚着してきたけど、時間が経つ度に1枚2枚と脱ぎました。暑い。。
にしても、店舗で待つ人へのちょっとした想いやり沢山あったり…来て良かった。


am8:30 出発
アレ?!本社に来たの5:20だよね??
必死に積み込みしてたら、「あっ」という間も無く時間が過ぎました。
いつもはもっと早く出発しているそうで…完全に足手まといorz


am9:30 横戸房の駅→鎌ヶ谷房の駅→草刈房の駅→新生房の駅
荷物を降ろすのは慣れてるんだけど…お芋の5キロ箱をいくつも積んでるからかなり重い。。
台から落下しそうになったり、自分の足を荷物につぶされそうになったりてんてこ舞いでした。


am13:30 本社到着
ふぅ〜。です(笑)
これが毎日で、繁忙期なんか2回運んだりとかもあるんです。スゴイ。
配送の仕事が少しでも楽になる様に、転送する商品の準備、積み込みなど工夫してやります。




本当にいつも
ありがとうございます!




PS.今度は「野菜配送の日」に体験したいな〜なんて思ってます(笑)