本日もお天気に恵まれました。

今日は「体験Day」ということで、
木更津のハスの生産者元木さんのお宅にお邪魔してきました。

木更津も最高の天気に恵まれ、
めっちゃ「雪」降ってました(=□=;)


みんなで胴長を着て、
泥水のハス田にドブンッ。


消防車のホースみたいなのの水圧を利用して、
泥をはじいて、中にあるハスをとる作業を体験開始!


「あれ?意外と平気じゃ〜ん♪」


と思ったのも束の間、
時間が経つにつれ、


(((( ;゚д゚)))ガクガク


足先の感覚 ゼローー
手先の感覚 ゼローー


笑い事じゃないんですよっ!!


元木さんは雨の日も雪の日も休みなくハス田に入ってます。
2時起きだそうです。
しかも午前中いっぱい入ってるって言うんだから驚きです。
ヒートテック2枚着てるから寒くない!アハハ」
って何度も笑って言ってました。


そういう問題ではないと思います。。


手を見せてもらいました。
仕事人の手でした。
ゴッッッッッツーーーーーーーーーイ!!
ゴツゴツです。
グローブはめているみたいでした。
人の手に感動したのは初めてでした。


「知るは愛なり」


これからもいろんなことを体験して、
知って知って知りまくって愛していきます!!





そして、体験の後のお楽しみに、
今回は木更津の喫茶店に連れて行っていただきました!






季節の木や花がダイナミックに飾られるそうです。
入った瞬間「おぉぉぉぉ!!」でした。
雰囲気も良いし、
コーヒーも美味しい!!


楽しくおしゃべりして帰ってきました。



次回は2/28南房総市川名さんちの「びわ」体験です。
また参加してきまーーーっす!!