ちょっと鎌倉に行ってきました!

農業とは全く関係ないですが…(笑)
1泊で鎌倉へ行ってきました。

なんで鎌倉なのかって?

気分です。
ぶらり2人旅です。


修学旅行や遠足とかでは行った事はあるんですが、
大人になって、ゆっくりと、その空気、歴史に浸ることが無かった鎌倉。

近場で案外いいとこ見つけたなぁなんて、
上から目線で思ってしまいました(笑)


と、
だらだらと書いてるよりも、
写真を見てもらった方が面白いと思うので、
その一部をどうぞ!!


定番!鶴岡八幡宮!!
大銀杏が倒木して残念だったけど、
歴史にひたひたになりました。
それより何より、
「イチゴ飴」が気になって、気になって。


ご存じの通り、大仏様です。終始瞑想中でした。
邪魔しちゃいけないのでそそくさと失礼。



お昼御飯は気になっていたこの店で!
その名は「湘南クラブ」。
鎌倉野菜をつかった料理…ワインのみて!!




報国寺にある「竹林の庭」。
今回の鎌倉の旅でNO1の感動でした。
ばあちゃんちの裏の竹林とは全く違う!!
かぐや姫がいるかもしれん!!



と、これはまだ触りくらいですが、
鎌倉ビールを要所要所でグイっといったり、
しらす丼食べたり、懐石食べたり、
結構いい旅出来ました。


やっぱり日常に刺激は必要です!
明日からお仕事再開。
エンジン全開で頑張れそうです!!




そしたらね〜