ないすちゅーみーちゅー

裏の山にある梅の木。
4本あるんですが、どれも綺麗でした(*´∀`*)


ただ…その山にはえている余分な竹を伐採してたら、
10本中3本が梅の木にクリーンヒットし、
1本はほとんど花が無い状態にorz


モチロン、
おばあちゃんにはナイショです(笑)




そんなこんなで南房総農業の旅は、
今回も爆笑しながら満喫してきました!




2/19(土)仕事が終わり次第、高速で南房総市へ。
富津IC降りたら、あら!16日にも来てました(笑)
川名びわ園付近。好きです、安房


今回は父と母とばあちゃんちで合流。


父がいたんで、ガッツリ耕運機で田んぼを耕そうと思った矢先…雨。



↑私の右腕ヤンマー1号


ヤンマー1号の試運転をして、
本日は急遽裏山へ竹伐りにいきました。


伸び放題の竹達をのこぎりで伐って倒していく作業。
倒す方向をコントロールする為、
1人がのこぎり係、
1人が綱引き係。


以外と力がいるんです(゚ロ゚;)


コツがつかめてきて空き地にうまく倒せたとき、父が、


「ナイス!!」「ナイス!!」
「ないすちゅーみーちゅー!!」


…くだらない。くだらな過ぎるよ。(ってか使い方間違ってるし。。)


竹林を綺麗にし終え、
帰りに道具を片づけてると、


「なたはココ!」「なたはココ!」
ナタデココ!!」


…もうええかげんにせぇヽ(`Д´)ノ




新たに強烈なキャラを持つ人物が仲間に加わり、
この先が楽しみで仕方ないです。


この父にこの娘。
この父で良かったと心から思った1日でした(笑)



↑お湯割りを下さ〜い〜(本日体調が芳しくないため、明日へ延期)



そしたらね〜